rascalのHS学習帳

ラスカルがHSについて学んだことを書くブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

「激闘!ドラゴン大決戦」カード評価リーク

こんにちはラスカルです。 今日もいつものごとくブラックサンダーを箱買いしていたら、ひょんなことから新拡張「激闘!ドラゴン大決戦」の開発者のテストプレイデータを入手してしまいました。 私はこれをどうしようか大変迷いましたが、これをリークするこ…

ハースストーン勉強会!聖なる怒りパラディン

ハースストーンをやっていてこんなことを思ったことはありませんか? 「デッキリストは調べられても、どうやって使えばいいか分からない・・・。」 「こんな時はどのプレイが正しいんだろう?」 そこで!今回は日本有数のコンボデッキ使いであるにん(@nantod…

ズーの配置 簡易ガイド

どうもラスカルです。 最近はズーを使っています。が、配置を雑にやりすぎて泣くことが多いので、 戒めのためにズーウォーロックの配置について簡単にまとめてみます。 参考になれば幸いです。 安くて強いので、初心者にもオススメできます。 なぜ配置を考え…

ハースストーン勉強会!ミラクルハンドメイジ

ハースストーンをやっていてこんなことを思ったことはありませんか? 「デッキリストは調べられても、どうやって使えばいいか分からない・・・。」 「こんな時はどのプレイが正しいんだろう?」 そこで!今回は日本有数のメイジ使いであるwingさん(@wing_eri…

【デッキガイド】ミッドレンジハンター

はじめに こんにちは!ラスカルです! ミッドレンジハンターでレジェンド1位、月末4位を獲得することが出来ましたので、今回はガイドを書いてみました。 かなり使用歴が長く思い入れのあるデッキなので特にうれしいです。 ミッドレンジハンターは安い上に…