rascalのHS学習帳

ラスカルがHSについて学んだことを書くブログです

ラスカル鑑定団 チーム紹介

最近は強力な新メンバーも加わったり、

アジアチャンピオンを輩出したりと勢いをどんどん増している

僕の所属するチーム「ラスカル鑑定団」の紹介をしたいと思います。

 

ラスカル鑑定団とは?

それぞれの得意デッキなどを教えあったり、戦術を話し合える場を作って、

ガチで上位を目指そうと思って僕が作ったチームです。

以前入っていたskypeグループのメンバーやその知り合いを集めて

2016年6月頃に設立しました。

チーム名の由来は、チーム名を決めるために僕が案を出しまくっていた時のこと。

ラスカル「チーム名決めよう!ドラゴンハンター研究所みたいな」
他   「○○博物館とか鑑定団とかそういう感じ?」
中略
ラスカル「ラスカルと愉快な仲間たち」(あまりにアイデア出ないからテキトーに)
     →すぐに発言を削除
ぼる  「今の発言と前のアイディアを足してラスカル鑑定団で」
ラスカル以外の全員「語呂がいい。ラスカル鑑定団に決定」

 

ということで不本意ながらこんなふざけた名前になってしまったという訳です。

 

メンバー紹介

rascal  @rascal111111

得意デッキ アグロローグ

主な実績

第7回ハスゲカップ優勝

夏季日本選手権オンライン予選 Day2 メイン配信 解説役


一応リーダーってことで通ってます。 

選手としても解説としても一流になるべく頑張っています。

日本で一番分かりやすく、強い解説者になることが目標。

解説の依頼ありましたら、お受けします。よろしくお願いします。

 

b787  @b787hs

得意デッキ コントロールウォリアー、ミッドレンジシャーマン

主な実績

2017 冬季アジア太平洋選手権 優勝

2016 夏季日本選手権 出場

ランク戦TOP50フィニッシュ多数

国内大会優勝多数

うちのエースです。

海賊ウォリやアグロシャーマン全盛期で誰もがコントロールデッキを諦める中

数少ないコントロールデッキを持ち込んでアジアチャンプになった。

ハースストーン・グローバルゲーム選考開始! - ニュース - ハースストーン

候補に選ばれているので、よかったら投票してあげてください。

 

普段はメンバーに紛れてバカ話しかしてないので、

アジアチャンプの威厳なんてあったもんじゃない。

NAではcute boyと呼ばれ親しまれている模様。

 

ぼる  @borun_puyokiti

得意デッキ アグロシャーマン

主な実績

第10回ハスゲカップ 準優勝

 

ラスカル鑑定団 副リーダー。

ぼるさんがレジェンド行ったことがない時からの知り合いで、

チーム結成当初からお互いに切磋琢磨してきたメンバー。

チーム内でも珍しい真面目な人だったが、

最近は他のメンバーに押されて汚染されてきている。

 

yugo  @yugo_6

得意デッキ ハンドバフマーロックパラディン

主な実績

2016 夏季日本選手権 ベスト8

2016 春季日本選手権 出場

第2回ハスゲカップ 優勝

S29 Asia TOP50 フィニッシュ

 

チーム内大会で僕を倒すためだけにハンドバフパラディンを開発した。負けた。

最近はネタデッカーとしても頭角を表し始めた。

大会参加する人を増やしたり、周知する活動にも力を入れている。

プリーストが大好きだったが、今のドラプリはお気に召さない様子。

 

takayan  @ta4ka4chi4

得意デッキ マリゴスローグ

主な実績

2016 夏季日本選手権 出場

S27 Asia TOP50 フィニッシュ

国内賞金付き大会優勝

 

鑑定団やばいやつ部門ツートップ。

了解サルノスなど鑑定団語録を多数生み出している、鑑定団流行語大賞候補筆頭。

僕の語彙力では彼を説明することはできないので

気になる人は #今日のtakayan で検索してみてね!

 

Sorato  @hssorato

得意デッキ レノメイジ

主な実績

2016 夏季・春季日本選手権 出場

S24/S27 TOP100フィニッシュ

 

 

春季夏季ともにパラディンを持って行った無類のパラディン好き。

今もパラディンの開発に勤しんでいる。

生の苦悩を「なまのくのう」と読んだことで鑑定団内ではこの呼び方が定着。

鑑定団流行語大賞候補筆頭である。

 

benyasu  @Catseee

得意デッキ (クトゥーンドルイド)、レノプリースト

S29 NA TOP100フィニッシュ

海外大会Zotac cup(Asia) 準優勝

 

 

(自称)日本一のクトゥーンドルイドプレイヤー。

今はレノプリーストの強さを広める活動をしている模様。

レノプリーストでヒロイック酒場9勝を達成している。

Twitterはほとんどエマ(飼っているネコ)の写真をアップするところになりつつある。

ネコ好きは要フォロー。

 

glory  @glory__hs

得意デッキ レノロック

主な実績

2017 冬季アジア太平洋選手権 出場

S33/S34 TOP50フィニッシュ

S31/S35 TOP100フィニッシュ

海外大会 FRIDAY NIGHT CUP #218 優勝

 

新メンバーで、うちの2大エース。

チームに入る以前から実績を上げまくっていた勢いのままに入団。

新メンバーのうち、最も早くうちのふざけたノリに適応した。

今では主力のガヤとして活躍している。 

 

ぶるじょわー  @a_bourgeois5

得意デッキ レノロック

主な実績

S32/34 TOP100フィニッシュ

 

新メンバー。

焼肉ガチ勢。安い肉はもう食えないらしい。

b787くんの祝勝会を叙々苑で開いたが、

バイトしてたことがあり、彼のおかげで割引が利いた(!?)

チームに入れてよかった。バイトやめたら退団させる予定。

 

hinaya  @hinayaHS

得意デッキ レノロック

主な実績

Beer&Brick Online Tournament #2 優勝

 

 

新メンバー。 

ボルフ・ラムシールド入りのレノロック(通称ヒナロック)を使って優勝したことで

有名になった。

鑑定団内ではだいたい「いけいけいけいけ」しか言わず、メンバーの語彙力を奪った。

もはや最近は、やりすぎて「うきゃうきゃうきゃ」にしか聞こえない。

takayanと並んでやばいやつ部門のツートップである。

 

 

チンピラ  @chin_pira

得意デッキ アグロデッキ全般

主な実績

冬季アジア太平洋選手権 出場(酒場のヒーロー)

 2016 夏季日本選手権 出場

 

 

新メンバー。 

やばそうな名前とは裏腹に好青年で、礼儀正しい。

基本的には常識がある感じだが、時々変なツイートをする。

 加入したばかりだが、今後の鑑定団やばいやつ部門での活躍に期待がかかる。

 

どしも  @doshimo1110

得意デッキ ???

主な実績

第1回USG杯準優勝

海の巨人杯#13優勝

ディスカードハンドロック開発者

 

独特のデッキ構築をすることで有名なネタデッカー。

USG杯準優勝時にはレノズー 

レノズーデッキ紹介:第1回USG杯準優勝 - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

海の巨人杯優勝時には、レノ四神ローグ

チームメンバーのb787くんをナーガテンポウォリで倒していた。

f:id:rascal1:20161121010326j:plainf:id:rascal1:20161121011050j:plain

 

ディスイズ  @DeZu_DeZu

得意デッキ アグロシャーマン

大会開催実績

ふらつく小人たち杯

Midnight cup 補佐 

 

 

大会運営部門の新メンバー。 

大会開催やチーム内大会のデータまとめなど裏方を担当してもらっており、

仕事が素早く、メンバーは大いに助けられている。

選手としてはやらないと言ってはいるが、2017/2月初レジェンド達成。

 

さいごに

みんなとにかく個性的で、とてもふざけたやつしかいませんが、楽しいチームです。

 

現在団員募集は行っておりません。

入りたいという声も聞こえてはいますが、人数が増えすぎると(けっこう増えたけど)

収集がつかなくなるので…ご理解ください。

 

ますますパワーアップしたラスカル鑑定団を今後ともよろしくお願いします!