rascalのHS学習帳

ラスカルがHSについて学んだことを書くブログです

僕のこれまで~初レジェ編~

もし1日に1度だけケツから火が出せるとしたら出しますか?

僕は意味もなく部屋でちょっと出すと思います。

どうもラスカルです。

 

なんかHSでのこれまでを書く記事が流行りそうなので流れに乗って書いてみたいと思います。

 

2014年7月頃

なんかおもしろいゲームないかなーとネットを漁っていたところハースストーンなるゲームを発見。

そこでアリーナにドハマり。でも、3勝なんてほとんどできなかったので、最初のころはTrumpの動画とかネットの記事を読み漁って少しずつ3勝が安定してきました。

しかし無課金だったので、デイリークエストを3日くらいやって闘技場が1回しかできず、2~3か月くらいで次第に飽きてやめてしまいました。

 

2015年10月 日本語化

日本語化されるということで久しぶりに復帰。

アジアへの移行キャンペーンで大量の無料アリーナチケットがあったのでアジアでアリーナをひたすらやってました。

11月

無料アリーナも終わって中旬頃からラダーに挑戦し始めました。

アドベンチャーも全部開放していないような状況だったので、とにかく資産がなく低コストで組めるエッグドルイドを使用していました。

でも、全然勝てないのですぐに匙を投げました

到達ランク12

12月

資産がないとどうにもならないことを実感したのでアドベンチャーだけは課金して、完成形のデッキを作ろうと思い立ちました。

そこで作ったのがズーウォーロックです。

ラダーを回しているうちに資産が貯まってマルガニスを入れたデーモン型にグレードアップ。

ボードゲーム関係で知り合ったフレンドが初めて1か月経たないうちにレジェンドになっていたのが悔しかったので、絶対にレジェになってやろうと思いました。

配信などは見ずにひたすら試合数をこなしました。

そうするうちに、相手の初動に対応できるマリガンをすればいいということがわかってきました。

それから相手の動きがだんだん読めるようになり最後は怒涛の9連勝でレジェヒットしました。

194勝157敗 勝率55%

ミッドレンジデーモンズーウォーロック

f:id:rascal1:20161018002144p:plain

まとめ

僕はやっぱり1つのデッキを使いこむのが初レジェを目指す上ではいいのかなと思います。